ストーリー

ストーリー

重荷を降ろせる空間を創造したい

重荷を降ろせる空間を創造したい

変化がめまぐるしく忙しい時代の中で、時間を「消費」して一日を終えていないでしょうか?私たちは美味しいコーヒーを飲んでいる時間は「何かが生み出される時間」であって欲しいと考えています。そのためには、私たちが背負っているものを一旦降ろしてリラックスすることが大切です。一人ひとりが背負っている十字架を降ろす空間を創造したい。そんな思いがプレイズコーヒーのロゴには含まれています。

私たちはあなたの人生に豊かな時間を提供したいコーヒー屋さんです

コーヒーを取り巻くコミュニティ

コーヒーを取り巻くコミュニティ

一粒の種であるコーヒーには不思議な力があります。地に植えられるなら、芽を出し、木となり、実がなり、大きな樹には鳥がやってきて巣を作り、いのちにあふれた空間ができます。そのようにして、美味しいコーヒーがあるところには命あふれるコミュニティが形成されていくと考えています。コーヒーそのものが主役にもなれますが、人と人をつないだならそっと脇役に転じることもできます。コーヒーを片手に盛り上がる会話、様々なシチュエーション、人を豊かにしていく不思議なコーヒー。

私たちは人と人のつながりを大切にしているコーヒー屋さんです

コーヒーが育む人間性

コーヒーが育む人間性

美味しいコーヒーの背景には、コーヒーを大切に育てている農家の方の姿があります。しかし、土壌や気候などの様々な恵みがなければ、美味しい一杯のコーヒーにはなりません。そのような人間の努力と天からの恵みのようなストーリーを知るときに、私たちもどこか肩の力が抜けると同時に、頑張る力が湧いてくるのではないでしょうか。コーヒーには人間を育む力があると考えています。

私たちは生産者の頑張りと、人間の努力以上の恵みを提供したいコーヒー屋さんです

人の温かみが、人の心を動かす

人の温かみが、人の心を動かす

テクノロジーの発展と共に、マシンが担う領域が増えてきたこの時代。だからこそ、ヒトにしか生み出せないヒトの温かみを感じられるコーヒーを淹れたい。コーヒーは、「手」を使って「心」を使って、一杯一杯丁寧にハンドドリップで抽出しています。

私たちは人の温かみを提供したいコーヒー屋さんです

Praise Coffee
のお気に入り

すべてのコーヒー豆をみる